東日本大震災CS掲示板

東日本大震災において被災した化学物質過敏症患者のための掲示板です。それ以外の書き込みはご遠慮下さい。被災地の化学物質過敏症の皆さん、お困りのことがあったら書き込みを。支援してくださる方がいます。

東日本大震災CS掲示板について

2011年3月11日に起きた東日本大震災。大変な事態となりましたが、皆さんご無事でしょうか?もし被災なさっているとしたら、心よりお見舞い申し上げます。

化学物質過敏症や電磁波過敏症は、情報難民、避難所難民、自宅難民になりやすいじゃないかと、今更ながら改めて気がつきました。この掲示板は「化学物質過敏症 私の方法」のマルガリータさんと相談・協力いただき、被災された方の安否、支援情報などを集め、提供する目的でたち上げました。
管理は「きれいな空気切望中」の貴緑(きみどり)が行なっています。

被災地の化学物質過敏症へ

みんなが大変な状況だからと無理をしていませんか?
NPO法人 アレルギー支援ネットワーク(PC用サイト)に連絡し、お住まいの自治体などに相談してみましょう。すぐには無理でも、化学物質過敏症でも口にできそうな食べ物や飲み物、使えそうな生活用品を支援してくれる可能性があります。

NPO法人 アレルギー支援ネットワークへの連絡先
TEL:052-485-5208
E-mail:info@alle-net.com

他にも支援してくださる企業やNPOもあります。マスクがない、口にできる食べ物や飲み物がない、いられる場所がないなど、とにかく声を上げてください。

被災地以外の方へ

化学物質過敏症や電磁波過敏症は、被災地では体調が悪化し、誰かの積極的な手助けを必要としています。

可能でしたら、連絡を取ってあげて下さいませんか?この掲示板や管理人に連絡下さいませんか?

この掲示板の使い方

掲示板の基本情報

当掲示板をはじめ、TwitterやTwitterのまとめ

投稿方法について

掲示板内の検索について

投稿の削除と編集について

投稿する際の注意点について

免責事項

この掲示板の利用(書き込み、情報の利用等含む)、掲示板を介したサイトの閲覧については、自己責任で行なってください。閲覧者や情報利用者にいかなる損害が生じたとしても、当管理人や情報提供者、協力者は一切の責任を負うものではありません。

情報の正誤に関してはソースの明記、メールでの確認を行なっていますが、患者自身や、家族など信頼のおける代理者が、実際はどのようなものか、患者に合うかどうかの確認を行なってください。

この掲示板やTwitter、Twitterのまとめ、ブログに掲載されている情報は、患者全てに何の問題もないことを保証するものではありません。

サーバーの不調などにより掲示板の読み込みができないこともあります。以下のページもブックマーク(お気に入り)し、ご活用下さい。

※情報提供の場合、ソース元のURLや電話番号などを併記してください。誤った情報、古い情報は見つけ次第修正や追記、削除を行ないます。掲載されている情報に誤りや古いものを見つけた場合管理人までお知らせ下さい。

この掲示板の管理人について
Powered By FC2BBS | Admin | 122204 |  T.name simple_white_p Design by pika